今欲しいものを選ぶ|千葉県成田 オーダーメイドリングのラムールトゥジュール

千葉県成田にありますラムールトゥジュール成田です。
当店は、結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承っております。

オーダーメイドですと、金属の種類やダイヤモンドの数・色等を皆様の自由に決めることができます。

既存のデザインではちょっと物足りない…
もっと自分らしい結婚指輪/婚約指輪が欲しい!

そういったご要望も、ラムールトゥジュール成田が叶えます!
まずはお気軽にご相談ください。

結婚指輪と言うと、概ね30年くらい使うものとして購入する訳ですが、
そのせいか、店頭でよくこんな話を耳にします。

『今、欲しいのは可愛いこれだけど…、将来、歳をとった時のことを考慮して、もう少し落ち着いた感じのこっちにしておこうかしら?

私は、お客様の考えを大事にしたいという主義なので、
お客様にとってそれが正解の道ならば、それで良いと思っています。
ですが、プロとして、この仕事をやっておりますので、
本件に関しては、一応、情報として、お伝えしておいた方が良いかなと思う事があります。

それは、次の通りです。

確かに、今と20年後では、体格も好みや感性も変わってきます。当然です。
ですが、一般的に、皆さんが想像する方向とは、たぶん逆方向だと思います。
思うというよりは、そう言われております。
多くの方が、歳をとった方が大人になるという事で、落ち着いたというか、
大人しいデザインの方を好むようになると思っていらっしゃると思うのですが、それは実は逆なことが多いんですよね。

歳をとった時の方が派手なデザインのものや大きな宝石が付いている物、たくさん宝石が付いているものなどが欲しくなると言われているんです。

女性に向かって言うのは、少々はばかられますが、その理屈としては、こうです。

若い内は、ご自身が輝いているので、そんなに派手でなくても、キラキラしていなくても良いと思うのですが、
歳をとって枯れてくると、宝石やジュエリーの様な輝くもので、枯れた分を補いたいと考えるのが女性の心理なんだそうです。

私は男ですが、年齢的には、アラ還ですから、枯れ具合としては、結構枯れてきているので、なんとなくそれはわかります。

近所でも、髪を紫や緑に染めているおばあちゃんを時折見かけますが、なるほどなと思いますし、
私は毎朝、愛娘のナツ(ラブラドールレトリーバー3歳)とお散歩に行くのが日課なのですが、
お散歩の時に履く靴下の色がローテーション上、最近気に入っている蛍光イエローの明るい色に当たった時は、それだけでも、テンションが上がるんですよね。

逆に、グレーとかちょっとぼんやりした、よく言えば落ち着いた感じの色に当たった時は、
なんとなく気乗りしないというか、テンションが今一上がらないんです。

そう言うのと、同じような感覚な気がします。

勿論、そういう感覚には個人差がありますので、全員がそうなるとは言い切れないと思います。
ただ、将来の事、歳をとった時のことを考えて、こうしておこうかしら、と
選んだその方向に必ず向かう保証がないという意味では、同じことだと思うんですよね。

予定通りの感性の変化をしなかったら、あの時の我慢は何だったの?ってことになってしまいますよね。
それは、非常に残念なことだと思うので、先のことはそうなった時に考えて頂いて、今は、今欲しいものを選ぶのが一番良いと私は思います。

ちなみに、可愛いデザインの指輪が欲しいけど、可愛い過ぎるものを選ぶと
それこそ50歳になった時に大丈夫かしらと考えてしまうことがある様ですが、
それについても、よくこんな風に言われます。
可愛いものを選んだ方は、長く可愛く居られるそうです。

自分の妻が長く可愛く居てくれるのが嫌な旦那さんは基本的に居ないと思いますから、
旦那さんにとってはとっても良い事だと思いますし、
可愛いデザインの指輪が似合わなくなることを心配されるよりも、
その可愛い指輪がいつまでも長く似合う自分で居ようと努力する方が良いですよね、きっと。

私は、そんな風に思いますので、やはり、今欲しいものを選ぶ方が良いと思う訳です。
ですが、そう言いながら、こんな方法もあります。

比較的安い料金で、デザインチェンジに対応してくれるメーカーさんと言うのもあるんですよね〜。
若い頃に買った指輪の材料を使って、違うデザインに変更してくれるというサービスです。

後悔しそうで不安な方は、そういう対応をしているメーカーを選ぶというのもひとつの方法かもしれないですね。

変更するデザインによって、金属やメレダイヤを買い足さなければいけなくなるかもしれませんが、
まったく新規に購入するよりははるかにお安く済むと思います。

そういう対応をしているメーカーはかなり少ないのが難点ではありますが、
そういうメーカーを選んでおけば、今欲しいものを、何の不安もなく選べますよね。
無茶苦茶可愛いものを選んでも何も心配いらないってことですね。私は、『あり』だと思いますよ。

ご予約・ご相談はこちら