男性の結婚指輪にダイヤモンドもありです。|千葉 オーダーメイドの指輪

千葉県にありますラムールトゥジュール成田です。
当店は結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承っており、
これまで数多くのお客様よりご愛顧いただいております。
結婚指輪や婚約指輪についてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

ラムールトゥジュール成田では、ベースとなるデザインをお選びいただき、石や表面加工等をお好きにお選びいただくことができます。
ベースのデザインは、シンプルから大人カワイイ、和風、カッコいい…など、様々なタイプをご用意しております。
「こんなデザインある?」や「こういったデザインをイメージしてるんだけど…」といったご相談も、大歓迎です!

まずはお気軽にご予約ください。ご予約=購入しなければならない、というわけではございませんのでご安心くださいませ。

ラムールトゥジュール成田 オーダーメイドの流れ

 

男性用の結婚指輪にダイヤ付きを選ぶとか、ダイヤを付けるとか、今や珍しくない時代になりました。

結婚指輪は、オシャレの為だけに身に着けるものではありませんが、ジュエリーショップで販売されている物であると考えれば、ジュエリーの要素も持っているのは確かな訳ですから、オシャレを楽しんでも良いと思うんです。

結婚指輪に対してお洒落感を求めていない方もいらっしゃいますが、男性とて、オシャレ度を求める方は、折角なのでオシャレ度を上げる為に、結婚指輪をダイヤ付きにしてしまっても良いのではないかと私は思います。

ここまでを読んで、ホントかよ〜、大丈夫か〜と、心配された方もいらっしゃると思いますが、全然大丈夫ですよ。

という事で、根拠について書きたいと思います。

まず第一に、前述した通り、そもそも結婚指輪とは、オシャレを主目的として身に着けるものではありません。

なので、たとえどんな結婚指輪を選んでも、基本的に、他人からとやかく言われる様なことはないものなのです。

男性がダイヤ付きの結婚指輪をしていたとしてもです。

ちょっと考えてみましょう。

例えば、誰かが貴方に対し
『なんでそんなに派手な結婚指輪を選んだの?』
とか、
『その結婚指輪は似合ってないよ』とか、
『その結婚指輪ダサいな!』とか、
『男のくせにダイヤ付きの結婚指輪を選ぶなんて何考えてんの?』

などと、言ってきたりする可能性があるでしょうか?

貴方にとっては、最愛の妻との婚姻関係を示す、二人の愛情と絆を示す、記念品も兼ねたそんな大事なアイテムなのに、
そんなことを言ってくる人がはたしているでしょうか?

居ないとは言い切れませんが、まともな感性の持ち主や真っ当な大人の人なら絶対にそんなことを言ってきませんよね。

なので、貴方の交友関係にまともな感性を持たない方が多くない限り、そういう可能性は極めて低いか、または、ほとんどないという事なんです。

それともう一つ、そもそも、特に太めの指輪にびっしりダイヤが敷き詰められているようなタイプでもない限りは、そんなに目立つものではないんです。
婚約指輪の様な大きめのダイヤを付ける訳でもないですしね。

婚約指輪用のダイヤと言えば、直径が4mm前後あったりしますので、そこそこ目立つかもしれません。
ですが、結婚指輪用のメレダイヤの場合、そうですね、一般的な例で言えば、サイズ感としては、精々直径1mm前後という感じが多いですし、
他人から見られることを考えれば80cmくらい離れたところからになる訳ですから、そんなに目立つもんじゃないんですよね。

自分で、自分の手元を見ると20〜30cmくらいの距離感で見る訳ですが、他人はそんなに近くから見ない訳です。皆さん、そこを忘れてしまっているんですよね。

なので、男性用の結婚指輪がダイヤ付きでも全然大丈夫なんです。

そうなんです。そんなに目立つものではないので、オシャレと言っても大々的なものではなく、密かなオシャレと言う範囲なんですよね。ですから、興味のある方は、
やっちゃってもいいと思いま〜す。

 

ちなみに、あらためて私がここに、男性の結婚指輪にダイヤモンドが付いていても大丈夫ですよ〜と、書かなくても、結構な有名スポーツ選手やアーティストさんが、派手目にダイヤモンドを身に着けているので、皆さんそういう姿もたくさん目にされているでしょうから、既に抵抗のない人も昔に比べれば少なくないかもしれないですね。

結婚指輪の選び方のひとつとして、私は良くお客様に『気持ちが上がるものをお選びになるのが良いですよ』と、
アドバイスさせて頂くのですが、ダイヤモンドという言葉の響きや、キラキラとした見た目や、ゴージャスな雰囲気など、気持ちが上がる事に繋がるならそんな理由で選んじゃっても良いんじゃないかと私は思います。

という事で、今日はここまで。

ラムールトゥジュール成田では指輪に関する疑問や質問について、専門担当者が丁寧に回答いたします。
普段から結婚指輪に関して疑問に感じていることや、指輪のオーダーメイドにあたって不明な点、購入後のケアなどについてもご来店時にぜひご質問ください。
皆様の後悔のない指輪選びのため、当店が全力でサポートさせていただきます!

ご予約・ご相談はこちら