男性が身に着けると出世すると言われているブラックダイヤ

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承っておりますラムールトゥジュール成田です。
指輪のオーダーメイド、と聞くと「難しそう」「センスがないから…」といったお声が聞こえてきそうですが、多くの方が指輪のオーダーメイドを楽しまれています。

ベースとなるデザインに、自分らしさをプラスする。
オーダーメイドの楽しさは、あるものをそのまま選ぶのではなく、自分らしいエッセンスをプラスするところにあります!
石の色を変えるだけ、石の数を減らすだけ、でもデザインの印象は変わります。
金属を変えたり、表面加工を変えたりすることだってできちゃうので、とことん好みの指輪を突き詰めていきましょう!

当店では、専門用語を極力排したわかりやすいご説明で、後悔しない結婚指輪・婚約指輪選びをお手伝いいたします。
結婚指輪・婚約指輪でお困りのことがございましたら、千葉成田にありますラムールトゥジュール成田へお気軽にご相談ください。

素敵な予約特典をご用意して、お待ちしております!

結婚指輪 ラムールトゥジュール成田への予約はこちら

 

男性の結婚指輪、何色のダイヤにする?

男性の結婚指輪にダイヤ付きもありというのは、前回お伝えした通りですが、ダイヤ付きでも良いのなら、何色のダイヤにするか?という事がありますよね。

そうなんです。ダイヤモンドと言えば、透明のキラキラした石と言う感じがすると思いますが、色付きもあるんですよね。

比較的ポピュラーなところで言えば、

  • 1: 透明のダイヤ(透明を我々は白と言います)
  • 2: ブルーダイヤ
  • 3: アイスブルーダイヤ
  • 4: ブラックダイヤ
  • 5: ピンクダイヤ
  • 6: イエローダイヤ
  • 7: レッドダイヤ
  • 8: グリーンダイヤ
  • 9: ブラウンダイヤ

という感じでしょうか?

まぁ、名称なんてかっちり決まっている訳でもないので、一般的にアイスブルーダイヤと言われている薄いブルーをアクアブルーダイヤと呼ぶようなメーカーもありますし、ブラウンダイヤをコニャックダイヤと呼んだり、場合によっては、色の濃さで両方存在したり、色々あるんですけど、一般的な色合いで大別すると上記のような感じですかね。

多くのメーカーで通常用意されているものは、その中でもまぁ大体1〜5の5色ですが、今日は、中でも男性用の結婚指輪に一番人気があるブラックダイヤについてご紹介してみたいと思います。

男性用結婚指輪で一番人気、ブラックダイヤ

ブラックダイヤは、単純に、その名前の『ブラックダイヤ』という言葉の響きも、見た目の黒もかっこいいんですよね。
かっこよさに憧れる男性は多いと思うんで、人気の程は、当然のようにも思いますね。

その上、決定的なのは『成功運』を司る石と言われているので、身に着けていると出世しちゃうんですよね。

男性に限らず、働いている多くの人にとって『出世』という言葉は、非常に甘美で憧れがありますよね。

ブラックと言う色が強そうな印象がある為、女性用としては、マッチングがちょっと気になるところだと思いますし、女性は、表面に濃い色の石を付けると年老いて見えるというのもあったりしますので、ブラックが欲しいという強いご希望のある方以外は避けておいた方が良いかもしれませんが、男性の場合は、強さを求める方も多いので、男性がより惹れてしまうのはよくわかります。

それに、結婚する男性は、これから家族を養っていかなきゃいけないという使命感もお持ちですから、出世出来るおまじないみたいなものとして持ちたいという人も多いんだと思いますしね。

ちなみに、当店では、実際に、お客様ご自身から2組、お友達から1組、ブラックダイヤを付けた後に、出世したというご報告を受けています。

お一人の方は、警察にお勤めの方でした。出来上がった指輪を受け取りに来られた際に、かなり興奮気味に店内に入ってこられたので『どうされましたぁ?』とお伺いしたところ、いきなり『社長〜、もう効果が出ました〜』と、おっしゃられ、指輪を受け取りに家を出た際に、ポストを覗くと先日受けた昇進試験の結果が届いていて、結果も合格だったそうなんです。
我々一般人には警察官の階級なんてよくわからないじゃないですか?その方いわく、こち亀で言うと、両さんが大原部長になったくらいだとおっしゃっていました。
ちなみに、その方は、指輪の内側にブラックダイヤを留められましたので、表面でも内側でも効果は関係ないみたいですね。

お一人の方は、工場にお勤めの方でした。磨き直しにご来店された時の雑談の中で、お聞きしたのですが、一気に二階級出世されたそうで、忙しくてかないませんよ〜とニコニコしてらっしゃいました。
その方は、表面にブラックダイヤを3石付けられた方なので、もしかするとブラックの数によって効果も多少違うのかもしれませんね。

もう一人の方は、お友達からお聞きしました。
ご来店されたお客様にご来店の切っ掛けをお伺いしたところ、会社の同僚の方が当店でご購入頂いた方だったそうで、その方からのご紹介でのご来店だったんですね。
で、その同僚の方のお名前をお伺いしたら、とても印象深い指輪をお作りになられたお客様だったので、私はすぐにどなたなのか分かったんです。
で、その方も表面にブラックダイヤを付けられていたので、もしかしたら、彼はブラックダイヤをお付けになられたので、出世されたりしていませんか?とお聞きしたら、
『そう言えば、した、した、出世しました〜』と、おっしゃられたんです。
ご本人からの報告じゃないところがリアリティあるなぁと思いました。

如何でしょうか?ブラックダイヤをお付けになられた男性のお客様全員に聞いた訳ではないので、 効果における信ぴょう性までははかりかねますが、前述の話はすべて事実なので、出世する効果があるというのが全くの出まかせではないようですね。

そういう効果のあるものを身に着けているというところからくる自信の様なものが良い結果を出せる仕事ぶりに繋がっているのかもしれませんね。

信じるも信じないもあなた次第です。

ご予約・ご相談はこちら